

昨日は協力隊がマラウイに派遣されてから40周年ということで、大統領官邸で記念式典がありました。


活動報告ということでプレゼンをする機会を与えてもらい、9分間しゃべらせて頂きました。


そこで、一生に一度は大勢の前で言いたかった言葉をついに24歳にして言うことができました。


“Good morning, ladies and gentlemen.”


プレゼンの準備に関しては同期や調整員からアドバイスをもらったり、帰国子女の隊員に英語を添削してもらったりとホントにいろんな人のご協力を頂けました。
本当にありがとうございました。

その人たちのためにもなんとか無事に終えることができ良かったです。

いろんな方々からプレゼンに関する評価を頂きましたが、中でも一番嬉しかったのは僕がずっと目標にしていた同期からのコメントでした。



貴重な機会を与えて下さったJICAマラウイ事務所に感謝します。

そしてもちろん生徒・同僚をはじめとする支えてくれた多くの人たちに、どうもありがとう。

この国を離れる日までしっかりやらねばと改めて気が引き締まりました。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bluebill.blog52.fc2.com/tb.php/268-17f10ea7
