2011.08.17 デモ延期


今日、明日と予定されていた反政府デモは延期されましたが、大事をとってボランティア等は基本自宅待機です。

同僚曰く、来月17日に延期されたとのことですが、本当のところよくわかりません。

話し合いが円満に進んでくれればそれも回避できる気がします。




ということで今日は、同僚にパソコンの使い方を教えに行ったり、引き継ぐ愛犬・リキの狂犬病注射をしたり、さらには今月末の研究授業(隊員同士で授業を見せ合う)の授業準備したり。

どれも中途半端にしか進まず。

サイエンスキャラバンで使おうと思っていた炎色反応の予備実験をしたけれど、薬品のチョイスが悪いのか、混ぜる分量がよくないのか、はたまたバーナーほどの火力が必要なのか、とりあえずきれいな彩りは出せず…。

彩り。

出せず。



無限に時間があるわけじゃないので、悔しいけど後回し。

授業準備しないと、本末転倒であります。

久しぶりの授業はかなり不安だけど、人に見られる機会があることはとてもありがたいこと。

頑張らねば。



Secret

TrackBackURL
→http://bluebill.blog52.fc2.com/tb.php/266-9ce87a76
