

6、7月が寒いのはわかってたけれど、いくらなんでも寒すぎる。


気温だけなら10℃を少し下回るくらいなんだろうけど、暖房器具が全くないのがつらい。


寒すぎて起きるけど、起きても状況変わらず。


こんな時に限って、ドミトリーのお湯は出ず。


シャワーを浴びに行ってるのか、風邪をひきに行ってるのかわからず。






アフリカは暑い、というのはおそろしい思い込みで、寒いところはアフリカに関わらずハンパなく寒いです。

ただ、マットレスもなけりゃ、分厚い服もないマラウイアンが風の入りこむボロボロの家でこの寒さに耐えていることを考えると、我慢しなきゃと思うこの頃です。

Secret

TrackBackURL
→http://bluebill.blog52.fc2.com/tb.php/263-99ad57e0
