

提出書類を一通り片づけ、ひと段落。

束の間の休息。

ということで、今更ながら一カ月前のトレードフェアの様子を少し。


050.jpg
屋内ブースではIGA(Income Generation Acitivity、収入向上活動)に取り組んでいる隊員が商品を販売していました。

P5210926 - コピー
震災の様子をマラウイの方々に説明する隊員。

P5210904 - コピー
多くの方が日本へのメッセージを書いてくれました。
PRAY FOR JAPAN

123.jpg
屋外ブースでは書道やあやとり、けん玉などを紹介しました。
マラウイの女の子も書道に熱中。

P5210931 - コピー
はい、デビッド&エマニュエル。

P5210935 - コピー
屋内ブースではサイエンスブースもありました。
母校の校章だった「ルーローの三角形」。
手作りしてくれた木工のH隊員と一緒にパシャリ。
回転しても高さが変わらないっていうおもしろい性質を持ってます。

165.jpg
こちらは表面張力に関する実験。
立体にはおもしろい膜が張るんです、実は。


少し、休憩。

188.jpg
いやー、日本人は浴衣でしょー、やっぱり。

ステージでもいろんなショーがありました。


236.jpg
理数科教師によるサイエンスショー!
観客の反応も上々♪

266.jpg
こちらは、柔道隊員らによる柔道の演舞。

258.jpg
着付けも披露。
マラウイアンも浴衣は似合うことが判明。

269.jpg
おつかれしたーー!


明日は、マラウイ発信のサイエンスフェアに行ってきます。
楽しみ。

Secret

TrackBackURL
→http://bluebill.blog52.fc2.com/tb.php/259-d147f101
