上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.05.17 3連休

カムズの日、ってことで3連休。


金曜日の午後に任地を離れ、来月に帰国される先輩に会いに。

同じ理数科教師で、尊敬するところのとても多い先輩。

お互いの活動について、将来について、静かにじっくりと話ができた。

やっぱり夢を持っている人はかっこいい。




土曜日の朝に先輩の家を後にし、次はシニアボランティア宅に。


日曜日はハウスキーパー・アラクの誕生日パーティーで彼の家に。

豚肉を買い、昼ごはんを彼の大家族と一緒に食べる。

写真をいっぱい撮ったのだが、ネットが調子よくないので、省略。

その後はひたすら、おしゃべり。

おしゃべり。

そして、おしゃべり。

4時間くらいおしゃべり。


これがマラウイアンとの信頼関係づくりには欠かせない。

でも、僕は限られた人としかおしゃべりをしていない。

これは少し反省。



夕方くらいにシニア宅で行われている「ソーラン節の練習」に参加するため、再び移動。

来週のトレードフェアというイベントの日本文化紹介で協力隊員が踊るのだ。

僕は基本的に踊ることは恥ずかしくて嫌なのだが、楽しそうだし、これは参加すべきだと決意。

それに、少しずつ人前で自分を捨てることを学ばなければ。

勝負の夏が控えている。




本当に素敵な人たちに囲まれている。

なんで、こんなにも恵まれているのか、自分でも不思議になる。


今週も頑張ろう。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bluebill.blog52.fc2.com/tb.php/249-5afad96d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。