
近くの理数科隊員Hさんと一緒に、田舎の学校を訪問。


来月開かれる現地理数科教師対象の研修への布石として、コミュニケーションを取るのが最大の目的。


調整員と車で訪ねたことはあるが、ミニバスと自転車タクシーを乗り継いで訪ねたのは初。


Hさんの自転車タクシーのおっちゃんが全然馬力がなく、今日を最後にこの業界を辞めちまえと思った以外はすべてスムーズに終了。


Hさんが気を利かせてJICAカレンダーをプレゼントしたおかげで、場はかなり和んだ。

いや、ありがたし、ありがたし。




任地へ帰ってきてからは、
同僚の家に行って、
ビデオ観賞しながら、
最近不協和音が鳴り響くうちの学校の運営についての意見交換。

ただでさえ暴君だった人間が校長というリアル権力を手に入れたおかげでうちの学校はどうなることやら…。



さらには、アラク(ウォッチマン)の家に呼ばれてお食事。

P3250733 - コピー

奥さん、料理ありがとうです。

P3250730 - コピー


メイズ畑も案内してくれました。

P3250719 - コピー

家にはやんちゃざかりのガキんちょがたくさんいます。登場していないやつも含め、8人兄弟。

P3250717 - コピー

P3250734 - コピー

P3250712 - コピー

奥さんが抱いているのは8人目の子ども(Kei)。僕が名付けたマラウイアンはこの子で二人目。

P3250709 - コピー


今日はもうお腹いっぱい。


Secret

TrackBackURL
→http://bluebill.blog52.fc2.com/tb.php/234-390bc029
