

全然雨が降らないんで、雨季はもう終わりかと思ってましたが、昨日は昼から夜中まで降り続けました。

雨は嫌ですが、不作で犯罪が増える方が困るので仕方ないですね。

僕も実は裏庭でトウモロコシをひっそり育てているので、収穫を楽しみにしています。




さて、今日は朝の数時間、生徒たちは教会に吸い込まれて行きましたが、僕は吸い込まれず、テスト作り。


しかし!昼のミーティングで衝撃の事実が。

政府からのお金が滞り、テストに必要な紙代や印刷代が出せないので、黒板に問題を書かざるを得ないとのこと。

いやー、やってくれるぜ、マラウイ。

板書ミスや見える・見えないだので今回のテスト期間はだいぶ荒れる気がします。
それに、採点も答案形式がバラバラで困難を極めそうです。
ただでさえ、読みにくい答案ばかりなのに…笑



・・・何か良い解決策はないんだろうか。

全体の費用が安ければ、僕が立て替えることも可能だけれど…。

不幸にも今、僕も金がない。



お金もなけりゃ、電気も来ない。

授業準備したかったけど、もう寝るか。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bluebill.blog52.fc2.com/tb.php/222-12fea8f0
