2011.01.30 JUDO


僕の先輩隊員に柔道を警察学校で教えている方がいます。

来月うちの学校に来てもらい、生徒たちに柔道を紹介してもらう事になりました。

そこで、柔道とは何ぞやを僕も知っておきたいと思い、体験学習として、休日練習に参加させてもらいました。






うー、、準備運動や受け身の練習など基礎の基礎から教わりましたが、これがけっこうキツイ。


やっぱり、スポーツは何年も何年もかけて、上達するものだと痛感。


いい運動にもなり、リフレッシュできました。



P1290675 - コピー




これは、最後に撮った記念写真。

一緒に写っているマラウイ人の方は、ムイザさんと言って、かなり強い人です。

強さは以下の通り。

極真空手:マラウイの大会で優勝
剣道:2段
柔道:勉強中ですが、マラウイアンでは一番らしい。




帰りにマーケットでスパイクをついに買っちゃいました。

5000クワチャ(約2500円)。

サッカーやりたくなってきたー。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bluebill.blog52.fc2.com/tb.php/191-d7666c5b
