

5時起床。

6時出発と言われる大型バスに乗るため、朝は早い。

荷物をさっとまとめ、町へ向かう。


…バスがない!?

6時にもなってないのに?

マラウイなら7時に出発してもおかしくないところだ。
ということで、タクシーで近くのジャンクションに移動し、他の大型バスを待つことに。


7時過ぎ、やっと首都リロングウェ行きの大型バスに乗る。
こっからが長かった。

途中でエンストした別の大型バスの乗客が乗り込んで来てから明らかにスピードダウン。


当たり前だろ。

乗せ過ぎ。


上り坂になる度に、チャリンコくらいのスピードに。
いつ止まってもおかしくないと思っていたが、やはり止まった。

エンスト…。


何度かふかしてやっと復活。


ガソリンが足りなかったっぽい。

幸い少しずつ乗客が降りていったので、ギリギリ首都に到着。


7時間半のバス移動。

・・・くたくた。

ドミは人が少なくて安心。
静かに北部の疲れを癒すことができた。


12時就寝。



北部は当分行かないだろうけど、違った雰囲気もありリフレッシュできた。
本来の目的も問題なく達成できたし、めでたしめでたし。


Secret

TrackBackURL
→http://bluebill.blog52.fc2.com/tb.php/169-0db13e94
